2019-03-25

creema spring market×二子玉川ライズ、終了いたしました!


寒くて凍えた1日目、風は冷たいけど快晴だった2日目と、無事にcreema spring market終了いたしました!

今回、初めて、友達を「金」で雇いました。
金を〜払うから〜手伝って〜!と。結果、とても助かりました。
というのも、ビッグサイトなどのイベントと比べて、出展料がお安いのですよ。

しかし、次の夏のイベントは、ミニブースを2つ借りるという暴挙に出るつもりなので
(私にとってはものすごい出展料! 破産しそう!笑)
人は雇えないでしょうね・・・。1人か・・・泣。


今回、手伝ってくれたのがこちら、きっつー。
ライター時代の後輩です。
彼女の鬼の催促により、近隣住民やライター時代の先輩後輩が、
貢ぎ物を抱えてやってくる催事となりました。
ビール何本飲んでたのかな・・・笑。
(私はお酒は飲めません。その分、生ハムとか食べてました・笑)





今回、初日の朝になんと、
イッツコムTVの取材の方が来て下さいました。
しかも、そのリポーターのかわいい女子が、
「私、このバッグ買います!」と取材の時に言っていて、
終わった後に、金華山のミモザイエローを本当にお買い上げ下さって!

あんなかわいい娘さんのところに行けるなんて、
幸せもんだね〜〜!なんて思ったりしちゃいました。笑。

初日はかなり雨にもやられ(みぞれも降った)。
最高気温12度の予想が、結局6度くらいで・・・。さーむー。
写真に写っている、新色のミントカラーのバッグをお買い上げいただいたのですが、
なんと、底のスエード部分に雨のシミが!!!!
注意してたのに!!
半額にします・・・と言ったら、快諾下さって。
ありがたや〜〜と思いました。

ライターの先輩がお友達ともに、お財布ポシェットをご購入下さり。

お財布ポシェット、なんせ安くないので、
イベントではバンバン出るものでもなく、
お買い上げいただき、とても嬉しく。

2日目は、快晴!

こちらも知り合い家族や友達が遊びに来てくれて、
ビッグサイトのイベントとは違って、
友達が気軽に遊びに来てくれる野外のイベントはいいもんだなぁなんて思ったり。

また、たまたま通ったマダムがバッグを気に入って買って下さるのも、
とても嬉しいものでした。





今回は、販売イベントというより、
軽く「祭り」感のあるイベントでした。
LIVEステージの真ん前に、販売ブースがあったせいもあるかも!
売れなくてもLIVE楽しい!みたいな笑!


イベント前の準備もけっこう壮絶で・・・。
今の家の中は、畳んでいない洗濯物が山積みに・・・。

後ろのブースだった、
てづくり時計の Via Romanaさんは
会社員を続けながら出展や販売をされていて、
その綿密な在庫管理のお話などを伺い、
「私もちゃんとしたい」と思いました。

とにかくイベント準備を早くから始めることと、
普段から少し多めに作ること。
(1月中旬から体調を崩していて、
注文商品を作るのもけっこうハードで
健康一番!も実感・・・)
そして、その分、時間を作って新作の試作などに励むことを
今年前半の目標にします。
あと、
このブログはやはり、誰がみとるんや?感が否めないので
月1とか更新になっちゃうとは思うのですが
インスタはなるべくがんばります!