2017-12-29

年末ですね

今日は12月29日。
世の中は年末ムードが漂っています。



私はといえば
何気なく応募した
石井ゆかりさんの著書プレゼントで
なんと当選。

クリスマスの少し前に届いたので、クリスマスプレゼントみたいでとても嬉しかったです。

今年のクリスマスイブは
Oくんが仕事で大阪だったので
お友達家族と一緒に過ごさせてもらいました。



昭島アウトドアビレッジで
アンティークとハンドメイドのイベントみたいのがあって
そこのワークショップで
大好きなお兄ちゃんと、Rの2人で
お菓子の家(的なもの)を作りました。
家はもう出来上がっていて、飾り付けをしただけだけど
意外に上手でびっくり。
くまさんがいる方がR作です。

大好きなお兄ちゃんと記念撮影。




そして、R、5才の誕生日も迎えました。
行きたいところはトイザらスとのことで、
トイザらスで、仮面ライダービルドの剣みたいのを買った後、
深大寺の鬼太郎茶屋へ。
お蕎麦も食べて帰ってきました。

Rがあんまりケーキを食べないので
ケーキは用意しなくていいかな?とも思ったのですが
いざ、誕生日になってみると
やっぱり、ろうそくをフーッとしたいっぽかったので
帰って来てから、自転車で
学芸大学〜中目黒〜池尻とうろうろするも、
チョコの大きめのケーキ、どこにもない!

というわけで、
最後は三茶のSEIYUのコージーコーナーへ。
あった!大きめのチョコケーキ!
というわけで
なんとか、ろうそくフーッができました。
でもやっぱり、Rは一口くらいしかケーキを食べなくて
Oくんが一切れ食べてくれて
あとは全部私が・・・
しかもけっこうあっと言う間に・・・・
・・・やせないわけだ・・・。


そして今日は、
東中野に工房をかまえる
バッグブランドの方を紹介していただき、
お話を伺ってきました。
とはいえ、Oくんがサバゲーに行ってしまい
Rと一緒に伺ったので
うるさくしてすみません・・・って感じではあったのですが。

メンズ系のおしゃれブランドさんで
おしゃれ過ぎてどうしようと思いつつ
革やミシンについて
いろいろと教えていただきました。

そしてやはり
作品の幅を広げるためにも
新しいミシンが欲しいなぁ・・・という気持ちになって帰ってきました。

さて
今年は、お財布ポシェットやサコッシュ、メッシュバッグなどなど
たくさんのバッグをお買い上げいただき、誠にありがとうございました。

来年は、もっと新作や新しいカラーなどを
がんばって出して行きたいと思っています。
よろしくお願いいたします。