2017-11-20

デザインフェスタVol.46、無事終了いたしました




デザインフェスタ、無事、終わりました。

つ、疲れた・・・というのが正直な感想です・笑。



10日前くらいから制作に追われて寝不足が続き、
プレッシャーもあってか、右目のまぶたがかぶれ(まだ治らないが、大分よくなりました)、
なんだかんだであっと言う間にその日はやってきました。




Oくんにお願いして、 什器を作ってもらいました。
今回は、150cm幅の机に乗せて使えるようなものをオーダー。
丸い小窓のような部分は、軽くするための一手間。

一緒に出展した、デコラデパートのイチくんのアトリエにて
カットしていただきました。







実際の当日のディスプレイはこんな感じで。
お隣のレトロキッチュな感じが
お友だちのデコラデパートさんです。
デコラデパートのさくちゃんとは、大学生のとき、
下北沢のザ・ボディショップでアルバイトが一緒になってからの付き合いなので
かれこれ20年以上・・・長い・・・。

私は、お財布ポシェットとサコッシュのみにしぼってみました。
サコッシュ、いつかネットショップにもアップしようと思いつつ、
なかなか撮影までいかないっていう。



そして、お財布ポシェット、
なんと男性のお客様が購入して下さいました。

接客していて、彼のボルテージといいますか
「欲しい」度数が
ピ、ピ、ピピ、ピピピピ、ピーン!
(欽ちゃんの仮装大賞のイメージ)
と上がっていくのが分かりました・・・!

お財布と、たばこやちょっとしたものを入れて、持ち歩くようなバッグが欲しかったそう。
男性には小さすぎる、または華奢すぎるのでは?と思っていましたが
意外にしっくりきていて、とても似合っていたので、思わず写真を撮らせてもらっちゃいました。

それから、初日の朝一番で来て下さったEさま。
Creemaですでにゴールドをご注文いただいておりましたが、
お友だち用にと、ネイビーもお買い上げ、ありがとうございました。







ちなみに、お財布ポシェットの中身はこんな感じです。
カード、小銭、お札はこのように分けて入れていただけます。
さらに、お札の仕切りの後ろに、領収書なども入れていただけます。





さて、
デザフェスも終わったのち、
九段下でライター仕事のブツ撮りを終え、
メッシュバッグ用のチュール生地を買いに蔵前へ。
(ブツを1つ借り忘れていた・・・カメラマンが追撮してくれて
事なきを得たのですが。
デザフェスの前日に借りるアポ入れしてたので、完全にミス。
やっぱりけっこう、デザフェスに気を取られていたんだな・・・と反省)

トーキョービニールに行く前に、
コフィノワで腹ごしらえ。
ペリカンのパンにはちみつたっぷりで
うまうまでした。
このパンの甘みと、コーヒーが、また合う〜〜♪

いつもはソルズコーヒーでカフェラテを飲むことが多いのですが
この日は雨だったし、お腹ペコペコだったので。
ゆっくりしたい日は、コフィノワへまた行こう♪






この土日は、姉J子のお休みに合わせて里帰り。
特急列車で、父子の別れ。
金曜日の夜に別れて、日曜日の昼にはもう会えるのに
泣いていてかわいかったです。

茨城では、姉にプラレールを買ってもらって上機嫌でしたよ。
最後はRの写真で〆。
親バカですみません。
鼻の下、保育園の先生が弾いてくれる電子ピアノの鍵盤に、下からぶつかったそう。
恐らく、ふざけてピアノの下とかにいたんでしょうね。
しばらくこの「鼻の下にプラレール絆創膏」スタイルで過ごしましたとさ。