2017-08-14

2017・お盆・前半戦

久しぶりの更新になってしまいました。
今年のお盆は、おかげさまでOくんのお仕事があるため
姉・J子のお休みに合わせて
茨城に1泊2日帰るのみ。
あとは家におります。

本日は14日で、世の中はまだまだお盆ムードですが
私は、ご注文いただいております
革の巾着バッグを作るため、Rを保育園に押し込んできました。
(そして帰り、雨に降られて、ずぶ濡れに・・・)



10日。
Rと2人、電車を乗り継いで茨城へ。
いつもけっこう空いている特急ひたちも、この日は満席でした。




実家感満載。
メロン大好き。
トイザらスまで、仮面ライダーエグゼイドの、特別なガシャットを買いに行ったら
もう売り切れで、再入荷はしないそう。
Amazonなら売ってたけど・・・7000円くらいするんですけど!
ベルトじゃなくて、ガシャットのくせに!

しかも、再来週あたりから、新しい仮面ライダーのベルト等が入荷するそう・・・。
また新しいベルトを買わされる予感。








翌日は、Oくんが車で迎えに来てくれて、午後早めに東京へ帰りました。
Oくんが寄り道したいとのことで、
くれふしの里古墳公園へ。
こんなところ、いつできたんだろう・・・。

手を入れると埴輪が
ご神託をくれる、という装置が気になっておりましたが
あっさり壊れておりました。

とはいえ、思っていたより手入れが行き届いていて
けっこう楽しめました。

でも、飲み物の自販機すらなかったので(のどカラカラ)、
やはり、来る人はそんなにいないのかな?
3家族くらい来てたけど。


友部SAでひとやすみ。

翌日は、Oくんが谷中で仕事とのことで
Rとバス、地下鉄を乗り継いで
根津まで行き、そのまま浅草寺などへチラッとお参りに行きました。

私が大好きなチェドックという雑貨屋さんのすぐそばにバンダイがあり



毎回、こんな感じに。
今は、新しく始まったウルトラマンジードがメインでディスプレイされていました。
もう少ししたらきっと、新しい仮面ライダー(ビルドらしい)になるんだろうな。

世の中のお盆休みは、明日くらいまでなのかな?
雨が多いお盆ですね。
猛暑よりはいいのかな?

まだいつになるかは決定していないのですが
8月後半に、香川方面へ帰る予定です。

帰省されているみなさま、お気を付けて。

私はそろそろ、秋物のバッグの構想を練っております。
トート、丸底の巾着バッグ、あたりを考えています。