2017-05-08

お財布ポシェット&革の巾着バッグ、できました



minnecreemaBASEにそれぞれアップしました。
よろしくお願いいたします☆

続きは以下よりどうぞ!



お財布ポシェットは、試作を重ねて、今のカタチに落ち着きました。





どうしてもゴールデンウィーク中にアップしたくて
夕方ギリギリに公園でOくんに写真を撮ってもらったけど
ちゃんと明るく撮れている。
さすがプロや・・・。


ブツ撮りは自分で。








お財布部分は小銭入れを浅くして、カードはタテにザクザク収納できるようにしたのがポイントです。
お財布の中仕切りは取り外しできるので、取ってしまえば普通のポシェットとしても使用OK。
自分でも毎日使っているけど、本当に便利です。











巾着バッグは、クタッとしたやわらかめの革で。
この革、ヌバックではないけど、軽く起毛しているような独特の手触りで
マットな質感が特長。
色もどこかアンティークっぽくてかわいい。
500mLのペットボトルもギリだけど入るので、
子どもと公園に行くときとかもけっこう便利です。

「ゴールデンウィーク中にアップする」と決めていたのに、
急遽、
長野にキャンプへ行くことになりまして。
テントの中で、iPhoneのテザリングでcreemaだけでもアップしようとがんばったけど、
パソコンの充電が切れ、
一番近くのスタバに連れいていってもらいました。
1週間くらい前にオープンしたばかりというそのスタバ、
なんと、電源が使える席が1つもない!!!!!
という事件。
ドライブスルーがメインの店舗って、電源ナシとか多いのかな??

焦ってめちゃ調べたら、
そこそこ近い珈琲館が電源アリ&フリーWiFiってことで
連れて行ってもらい、
とても助かりました。
久しぶりに珈琲館に入ったけど、コーヒーもおいしくて
癒されました〜♪

キャンプは、最近お付き合いを始めたラブラブカップルと一緒に行ったので
なんだかとっても新鮮な感じでウキウキムードでしたよ。
Mさんの彼、Kくんは、近年希に見る好青年で。
30代半ばまで、よくも残っていてくれました!!ブラボー。といった感じ。
Rともよく遊んでくれて・・・こりゃいい人と出会えたね〜〜、Mさん!!

キャンプの写真もアップしようと思ったら、1枚も撮ってなかった・・・。



ゴールデンウィークの前半は、
実家近くのひたち海浜公園にて、ネモフィラも見てきました。
前に見たときはRはまだ赤ちゃんで、もう4年も経つのか〜〜。なんて思ったり。

キャンプの帰り、SAで見た雲がピンク色でとてもキレイでした。

もっとたくさん作品を作って、SHOPを充実させるぞ〜〜!
なんて思ったりしつつも、
ライター業の原稿が〆切ギリギリなので
明日から気持ちを切り替えて書く方をがんばります。