2017-01-30

2017年1月〜なんとか月イチ更新〜

2017年になって、早くも1ヵ月が過ぎようとしておりますね。
せめて月イチ更新は死守したいと
思いまして
ほとんど何も作ってないのに更新してみます。
ついでに、子と2人でインフルエンザになったり・・・。
そんな2017年、今年もどうぞよろしくお願いいたします。







年末〜お正月はOくんが台湾出張でおらず
Rと2人で実家に帰りました。
5日間くらい帰ったのかな?
こんなに長く実家に泊まったのは
ホント、いつ以来だろう?
つか、19歳(正確にはギリギリ18歳)の時に上京して以来ではなかろうか??

じーじのお誘いで動物園へ。
私も小さい頃よく来たな〜〜。
Rは実は2回目だけど、あんまり覚えてないようで。
(前回は1才の頃)
しかも、動物を全部見る前に
隣の遊園地の方へ行く〜〜!となって
結局、ゲームセンターみたいなところで
トーマスの乗物に乗ったりして。


12月の誕生日・クリスマスは
もう、仮面ライダーのベルトだの、プラレールだの・・・。
こちらは、今やっている仮面ライダーの変身アイテム「ガシャット」。
何個買っても、「また買って」という。
インフルエンザのお薬を飲むのがんばったので
また1個買う約束を・・・・
トイザらスが近くになくて良かった・・・・
(実家の近くには新しくOPENしてしまった・・・!)


Oくんが台湾帰りにそのまま茨城まで来てくれて
翌日は御岩神社へ初詣。





東京に戻ったとある土曜日。
RとOくんは七福神巡りをしたいとのことで
私は蔵前を散策することに。

天丼食べてバイバイしてから
1人ショッピングを楽しみました。
いつも革とか金具とか見に来ているけど
おしゃれなお店はチェックはしつつなかなか
回れていなかったので
いろいろ見てみたり。
NAOTというブランドのサボを買ったり
おしゃれなコーヒーを飲んだりして
1人、電車で帰りました。
(家に帰ってからMAPに印をつけて
浅草橋〜蔵前〜浅草の地図を頭にたたき込む。
歩くとけっこう距離があるのですよね)



そしてとある日曜日。
富士山の麓の新屋山神社へお参りに。
雪が残っていて、Rはつるりんこ、と転んだりしてかわいかった。
雪が嬉しくてはしゃいでいました。
年に1〜2回、来ている神社です。






とある土曜日。
Oくんのお友達が結婚したとのことで
記念写真を撮りに行きました。
カメラマンR。

Oくんに頼まれて
ベールを作ってみました。
オカダヤにレースでも買いに行きたかったのに行けず、
家にあったもので何とか・・・!

花嫁さんが喜んでくれたのかどうかは
イマイチ分からずでしたが
ベールを被って写真は撮らせてくれました。

こういうの作るの、10年ぶりくらいだったけど
やっぱりちょっと気分が上がりますな。
これとは別に
4月に結婚式を予定している後輩のコに
リングピローを頼まれているから、
今からどんな風にしようか、それも考えるのが楽しいです。
フリンジがいいかな〜〜と妄想中。





仕事の合間に浅草の革屋さんへ行った時に通った
隅田川沿いのタリーズと公園がとってもステキ〜〜!!!!
Rと来たい!!!と思い、

とある日曜日、
Oくんが友達の家に用事があって竹の塚の方まで行くと言うので
浅草で車から降ろしてもらい
チェドックというチェコ雑貨のお店が
改装セールということで
寄り道してから
Rと遊んで帰りました。

ランチにおしゃれなハンバーガーを食べたいと思い
この前見つけた
蔵前のバーガースタンドへ。
(途中からずっと抱っこ)
しかし、人気で並んでいて・・・
腹ぺこで機嫌も悪くなってきたRと2人で並んで待つことができず
来た道をテクテク戻って
(またも抱っこ)
結局、バーガーキングで食べたけど
おいしかったです・笑。