2016-12-31

旅するお財布ショルダーポシェット・試作してみる



2016年、最後の縫い物は、
お財布とポシェットが合体したアイテムを作ってみました。
続きは以下よりどうぞ!









前回の反省(?)を踏まえつつ、
お財布一体型に。
実家帰省のタイミングで使いたいと思い
久しぶりに、徹夜しちゃいました・笑。

いろいろ、いろいろコネコネ考えたけど・・・




小銭入れを浅くしたり、いろいろ考えた割に、
ファスナーの隣の収納部分にスマホを入れると
小銭が取りにくくなっちゃうという……。

スマホを入れて撮りたいと思ったけど、
実家帰省中でスマホで撮るしかなかった!笑
頭の上にメガネつけたまま「メガネ、メガネ」的な感覚に。
(ちょっと違うか?)

カード部分もお札部分も、もっと浅くてもいいんだよね。
でも、手ぬぐいとポケットティッシュは持ち歩きたい。
(あと、マストはリップと鍵)





こうなってくると、
やっぱりお財布は薄型のものを別持ちでもいいような気もしてきます。

それはそれで考えればいいのかな?

私としては、
お財布一体型でもう少し、使いやすさを改良したいところ。

選ぶ革の問題もあるのかな〜〜。
難しいなぁ・・・。
でも楽しい悩みです。

ではでは、
みなさま、良いお年を〜〜!!