2016-10-23

filer (フィレ)インタックワイドパンツ 2本目



フィレさんのインタックワイドパンツ、2本目を縫いました。
(早速、コーデュロイで作ってみましたよ!)

続きは以下よりどうぞ!



生地は渋谷TOAにて。エンジピンクみたいな色に惹かれて、シャツコールくらいでパンツには薄いな〜と思いつつ購入。
やっぱりこの生地かわいい、と思って、
2週間後くらいに見に行ったらもうありませんでした。
トップスも同じ生地で作ってセットアップで着たらかわいいかな、
なんて思ったのだけど。とはいえ着なそうだけど・笑。

インタックワイドパンツ、とくに難所もなく
いい感じに作れるので気に入りました!

実は以前から「テロテロの柄パンツ」に憧れていて
それらしい生地を買ったので
作ってみよう!と思ってます。

こういう色のパンツって買ったことなくて
どういうトップスが合うのかな〜?と思い
SINDEEの柄トップスを合わせたらかわいかった!
展示会って
余計な服を買っちゃうし、
届いてびっくり、こんなのつけた?ということが
あまりにも多いので
もう展示会に行くのはやめているのですが
SINDEEの展示会だけはやめられずw。

柄の服って苦手意識が高いのですが
(なのでリバティ生地で作った服もことごとく着ない)
SINDEEの柄物は着られるんですよね。
というわけでSINDEEでは柄物ばかり買うので
家に並んだトップスを見ると逆に柄物好きみたいになってます。

あとは黒いトップスかな〜?と思って
丈短めのトップス欲しいな、と
Uniqlo U のWOMEN スウェットプルパーカ(長袖)+E
の黒を購入。
フードのないスウェットプルオーバーがよかろう!と思ったのですが
試着したらMだと小さくLだとやぼったく・・・。
パーカーはMでいい感じでした。

やっぱ、生地そのものでかわいいものと
服にしても映える、着られる柄ってのは
どこか違うんだろうな〜〜。
なんて考えてます。